うちのバレンタインと再び困ったちゃんのピースケさん

バレンタインには、
おばさんの私も一応
おじさんのパパに
チョコレートを
プレゼントしました(^◇^;)

プレゼントしたのはこちら↓
でん六のピーナッツチョコです!
S61_1.jpg

パパはこのピーナッツチョコが
チョコの中で一番好きで、
GODIVAよりうまいと思う
そうです( ̄◇ ̄;)
(GODIVAに謝ってー!)

ですので、
本当にピーナッツチョコが
GODIVAよりうまいかどうかを
検証してもらうために、
GODIVAのチョコも一緒に
あげました。
S61_3.jpg

パパに「やっぱりGODIVAより
ピーナッツチョコの方が
美味しかった?」と聞いたら、
「GODIVAとピーナッツチョコは
種類が違う食べ物だね。」
とごまかされました(´-ω-`)

それと、バレンタインに
関係ないですが、
自分が食べたかったので
クッ○パッ○で見つけた
苺ゼリーを作りました♪
S61_4.jpg

とても簡単に作れました(^o^)
甘味が少ない安い苺は
ゼリーにすると
美味しく食べられるので
おススメです(*^^*)


そしてタイトルの話ですが、
先週、またピースケさんが、
夜、ケージに帰るのを
拒否しました( ̄д ̄)
(マメは先に寝かせました)

ボク、ここにいる!
S61_5.jpg

もう眠くて、片足をひっこめて
クチバシをじょりじょり
しているのに、ケージに
帰ろうとしませんでした(´Д`)

帰らないからね!
S61_6.jpg

結局、ピースケさんは
パパが帰ってくるまで
食器棚の上で粘って、
パパが帰ってきたら
大喜びで降りてきました。

パパは夜中まで仕事で
明け方に帰宅する日も
あるので、そんな日に
また粘られたら本当に
困ります(>_<)
どうしたものやら‥(-。-;)



私のブログをお読み頂きまして
ありがとうございました<(_ _)>

よろしければ、
応援のポチっをお願いいたします!



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

コメント 6件

コメントはまだありません
マメピーのママ  
ともりんさんへ

ともりんさん、コメントありがとうございます♪

ともりんさんもピーナッツチョコがお好きなんですね〜
私もピーナッツチョコやチロルチョコも好きです(^o^)
でも、バレンタインの時期は普段食べる機会がない高級なチョコがたくさん売られていて、高級チョコに惹かれます♪
パパにプレゼントしたチョコは、しっかり自分も味見をしています(≧∀≦)

ピースケは普段はお腹が空いたらケージに帰ってゴハンを食べてくれるのですが、長時間お留守番させられて、放鳥時間が短くて、朝も晩もパパにも会えなかった日は、なかなかケージに帰ろうとしません。
帰りを楽しみに待っているというよりは、怒って抗議しているみたいに感じます(ー ー;)
休日はパパにいっぱい遊んでもらって、機嫌を直してほしいです!

パパに会えなくて落ち込んでしまうなんて、かわいいキバタンさんですね♪
ピースケも怒らないで、しょんぼりするくらいなら、お世話係の私は助かるのですが(~_~;)


2019/02/22 (Fri) 23:43 | 編集 | 返信 |   
メルのお母さんこと、ともりんです。  
バレンタイン♡

マメピーママさん、こんにちは。(*^^*)
懐かしのピーナッツチョコ!!
美味しいですよね〜。
何気に私もGODIVAよりも美味しいと思います!!
きっと味覚が庶民派なのかな〜。
高級なチョコも美味しいけれど、昔からあるハート型のピーナッツチョコやチロルチョコものミルクが好きな私です。(^_^;)
そんな私は今年はすっかり忘れてました。
なのでマメピーママさんは出来た妻です。(*^^*)

ピースケ君のお休みタイムはパパさんの帰りにかかっているんですね!
お友達のキバタンの女子がパパさんラブで、パパさんの帰りを毎日とっても楽しみに待っていて、でも昨日は急な仕事で帰れず凄〜く落ち込んだ様子だったそうです。今朝もしょんぼりさんでした。

ピースケちゃんも今日も楽しみにパパさんの帰りを待っているのかな?
明日から週末、いっぱい遊べると良いですね。((o(^∇^)o))

2019/02/22 (Fri) 17:24 | 編集 | 返信 |   
マメピーのママ  
ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます♪

不二家のハート型のピーナッツチョコは今も売っていますよ!
昔はバレンタインの時期によく見かけましたよね(^.^)
パパは昔からピーナッツチョコと言えばでん六だったみたいですが(≧∀≦)

ピースケはパパにとっては本当にいい子なんですが、パパじゃなきゃダメなので、私では手に負えません(´Д` )
凶暴オカメでも困ったちゃんでも憎めない面白くて可愛いオカメなんですけどね(^◇^;)

イチゴは確かにまだ高いですね〜
1パックをゼリーにしたら2人で3回食べられましたので、フルーツゼリーを買うよりは安くなったと思います(≧∀≦)

2019/02/18 (Mon) 12:54 | 編集 | 返信 |   
ピーちゃんこ  

おはようございます。
ピーナッツチョコ大好きです。不二家のハート型したのが昔ありましたよネ。
今もあるのかな。^^、
忠犬ハチ公のようなピースケちゃん可愛くて仕方根いでしょうね。
ご主人様が羨ましいです。
 
今の仔トロ、イチゴが高くて手が出ないんです。イチゴのゼリーは、見た目にも可愛いですね。

2019/02/18 (Mon) 06:40 | 編集 | 返信 |   
マメピーのママ  
ことりさんへ

ことりさん、コメントありがとうございます♪

パパがもし有名人だったら、「でん六のピーナッツチョコはGODIVAよりうまい」発言はでん六さんから感謝されたでしょうね(^.^)

私は普段はスーパーの安いチョコしか買いませんが、バレンタインの時期だけは宝石のようなチョコ達に惹かれて財布の紐が緩んでしまいます(^◇^;)
さすがにパパには、きれいな箱に少ししか入っていない高価なチョコレートは勿体ないので、一番簡易包装の手頃な値段のものにしました(≧∀≦)

ぷうちゃん、モコちゃんはすんなり夜のケージインができるのですね!羨ましいです!
寝るケージが別というのもいいのかもしれませんね(*^^*)
うちは他の部屋に寝る専用のケージを置くスペースはないので、それは真似できないのですが。

ピースケが粘ったらパパに会えると学習しちゃったら困ります(~_~;)
お面作戦はビビると思いますが、パパの声で呼びかける動画作戦はいいかもしれません(^。^)
考えてみます!

2019/02/17 (Sun) 23:36 | 編集 | 返信 |   
ことり  

でん六さんに聞かせてあげたい!(笑)
でも旦那さんの言うことも分かるような気がする。
高いワインが必ずしも口に合って美味しいかと言われると案外違ったりしますよね~
ちゃんと「でん六のピーナツチョコが一番好き」って言えるのっていいよ。
うちの旦那さん、超味音痴だから高いチョコなんて勿体無くてあげれません( *´艸`)


ピースケくん、うちのオカメたち夜のケージイン素晴らしく早いんだけど(;'∀')
ちょっと分けてあげたい、あまりに早くて本当にちょっと寂しいよ。
お父さんが恋しいんだろね。粘ったら会えた!ってそれがね~。
お父さんのお面でも作る??お父さんの動画撮って誘ってみるとか?

2019/02/17 (Sun) 21:38 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ